2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木インシデントの必然:鈴木みのるインタビュー

鈴木みのるの渡米は、ひとつの現象だった。 私がこのブログで伝えたいことのひとつに、プロレスは必ずしも言語を越えない、という実感がある。日本のプロレスは世界で求められていて、だからこそさくらえみはAEWに招聘されたのだという期待は日本語での反応…

さくらえみ、新天地。イチからのスタート。

さくらえみが渡米しておよそ1か月になる。 2019年にアメリカの投資家であるトニー・カーンによって設立されたプロレス団体AEW、その旗揚げ戦に招聘されたさくらえみは、以降定期的にAEWに参戦し、2021年8月に本格的な挑戦を志し、アメリカへと居を移した。 A…

フロリダの雨

フロリダはアメリカ南東部、半島として突き出た場所に位置する州だ。 キューバにほど近く、気候は温暖で、今ではどうだかわからないけれど、ニューヨークの証券会社で一生分稼いだあとはフロリダで悠々自適の生活を送るというのが、アメリカにおけるいわゆる…

AEW All Outに向けて、現地から

シカゴ滞在4日目である。AEWのサーキットは多くの場合、本来はこれほどの長逗留にはならないが、今回のシカゴのショーは最終日にPPVのAll Outが開催される(シカゴはニューヨーク、ロサンゼルスに続くアメリカ第3の都市であり、衝撃のカムバックを果たしたC…